ダウンロードしたファイルには、ファイル形式が指定されていない場合があります。つまり、ファイル名に拡張子(.mp3、.mp4、.movなど)がありません。

この場合、ファイル名を指定して、モバイルデバイスやコンピューターがファイルの種類を認識し、正しく再生できるようにする必要があります。

ここでは、2つの簡単な方法があります。

方法1:

ファイルをコンピューターに送信し、ファイルを右クリックして「名前を変更」を選択し、ファイル名の末尾に対応する形式の拡張子(たとえばXiaohongshuからダウンロードされたビデオの場合は「.mp4」)を追加します。形式の拡張子の前に「.」を忘れないようにしてください。

 

 

方法2:

このオンラインツールを使って、ファイル拡張子を変更することができます Modify Extension

  • Androidの場合:お使いのスマートフォンにあるファイル管理アプリで、ダウンロードしたファイルを見つけて、長押しして「名前を変更」を選択し、ファイル名の末尾に".mp4"を追加して保存します。これにより、ファイル形式がMP4に変更されます。

 

  • iOSの場合:お使いのスマートフォンの「ファイル」アプリでダウンロードしたファイルを見つけ、右上隅の三点リーダー(…)をタップしてファイルオプションを開き、「名前と拡張子を表示」を選択します(このオプションを表示するには、お使いのスマートフォンが最新のiOS 16以上である必要があります)。その後、ファイル名の末尾に".mp4"を追加してファイル名を変更します。変更を保存すると、ファイル形式がMP4に更新されます。


 


 

これらは、ダウンロードしたファイルが再生されない場合の解決策です。ご質問がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

ビデオダウンローダーDLPanda.com